シンガポールツアー その2 空港へ

旅行初日11/11
天気は生憎の雨

普段なら駅まで歩いて行くのだが、スーツケースを転がしながら傘をさして駅まで行きたくなかったので、
珍しくタクシーで行くことにした。
が。。。タクシー会社に電話しても電話が全くと言っていいほどつながらない。。。
朝の通勤時間帯、しかも雨ってことが原因と思う。

いつもならYCATからバスに乗るのだが。。。
今回は同行者のリクエストで新しいスカイライナーに乗りたいとのことで、10:00に新宿待ち合わせになった。

朝の通勤時間帯にスーツケースを持って通勤電車に乗り込むのは何だかちょっとな。。。
大和駅9:05発のロマンスカーえのしま74号に乗ることにした。
最初は順調に走っていたが、途中からはいつもの小田急電鉄の本領発揮。
新宿に到着したのは14分遅れのJust 10時。。。
予定より少し遅れて友人と無事合流。

日暮里に向かおうとしたら友人曰く、「スマホの充電用ケーブルが壊れたんで、買っときたい。」と。
なので、西口のBカメラでケーブルをゲット。
仕切り直しで、山手線に乗って日暮里へ。

10:05発のスカイライナー成田空港へ。
スカイライナー

順調に成田空港に向けて走行。
後半は在来線最高速度、160km/hの高速走行。
約160km/h

160km/hの高速走行と言えば、ほくほく線の今はなき特急はくたか号ですね。。。
成田空港に近づき速度を落とし始めた。
まずは2ビルに停車。今回はANA便なので終点まで乗車。

成田空港第1ターミナルに到着。
まずはJAL ABCさんでコートを預けることに。
コートを2枚まとめて預けると割引になるので、2人分一緒に預けました。
このコート預かりの手前にあるベンチで「Youは何しに日本へ」のロケをしていた。
オーストラリアから来たYouでした。
Youは何しに


エスカレーターを上り出発フロアのANAチェックインカウンターへ。
カウンターでチェックイン。
チケットが出てきたら、初めに予約していた席と違う席が出てきた。
しかも窓側でなく通路と通路の間の席(赤で囲んだ席)。
え???何で???窓側指定していたのに!!!
席を指定した履歴がないって。。。しかもはじめに指定していた席は既に他の客が予約しているって。
窓側の席は一番前(緑で囲んだ席)一番後ろ(青で囲んだ席)の2席しかないとのこと。
席が離れるのは全然問題ないんだけど、これ、もし窓側が全部埋まってたらどうなってたんだろう?
結局自分は前の方の席友人は後ろの方の席にした。
シートマップ


続く

この記事へのコメント