シンガポールツアー その5 出発前のリフレッシュ

夕方便の乗客でラウンジが混雑する前に、少し早いけどシャワーを浴びてリフレッシュしちゃいましょう。
シャワールームは一度フロントの方に出て、ラウンジスペースとは反対側の通路を進んだ先にあります。

ラウンジに入った時に何か飾ってあるのは気が付いていたけど、Skytraxの5つ星を獲得したらしいです。
画像
さっきSkytraxってググってみてどんな賞なのかってのが何となくわかりました。。。
JALさんは4つ星みたいですね。

それはさて置き、奥へ進みます。
どうやらミーティングルームもあるんですね!
画像

中はこんな感じです。
ってか、ここでミーティングする人っているの?
画像

シャワールームの受付の方からキーを借り、いざシャワールームへ。
この時点で14:20頃、シャワールーム使っている人いなかったです。。。
画像

自分の借りたシャワールームは一番奥、中はこんな感じです。
画像
画像
 
アメニティーチェック!
サクララウンジとは違いアメニティーが充実している感じです。。。
JALさん、ガンバっ!
画像
画像
画像
画像
画像

シャワーを浴びようとして気がついたことが。。。
よく考えると、このシャワーブース。。。扉がない!
気をつけてシャワー浴びないと、ブースの外がビショビショになってしまう。
この点はJALさんの方は扉が付いているので安心です。

シャワーを浴びて、スッキリしました。
普段は使わないドライヤーも使ってゆっくり髪を乾かしていると、友人から電話が。
「だいぶ混んできたけど、今何処にいるの?」って、
まだシャワールームって答えたら少し呆れてました。
電話もかかってきたことだし、そろそろ出ましょうか!

ラウンジスペースに戻ってきたら、かなり混雑してきてました。
シャワールームにいた約30分の間にこんなに混むとは。。。

友人と合流、友人はちょうどヌードルバーで麺類を受け取っていたので、
自分も卑しく山菜そばを注文。
1時間半前まで食事してたのに。。。
画像


ソバを食べ終わったので、奥の方のソファー席で休憩することに。
マッサージチェアが2台あるけど、1台は占拠し続けている輩がいて、
食べ物や飲み物の持ち込み禁止って書いてあるにも関わらず、マッサージチェアで飲食してやがる。。。
最低限のマナーは守って欲しいものですね!
1台しか空いてなかったので、先に友人が使い、終わったら交代で使わせてもらいました。

マッサージチェアでくつろいでいると、館内放送が聞こえてきた。
「数量限定でローストビーフを切り分けております。」って。
マッサージチェアが終わったら、これまた卑しく貰いに行きました。。。
画像

この後2時間後には搭乗開始、その後また食事だってのに、ね。

搭乗案内の時間まではウトウト、ぼんやり、ケータイゲームをしながら時間を潰してました。

続く

この記事へのコメント