シンガポールツアー その1 旅の準備

今回は珍しく旅行会社のツアーに乗っかることにしました。
旅行会社のツアーとは言え、シンガポールのツアーは現地でフリーのプランが多いようだったので、それはある意味願ったり叶ったり
ということで、プランを探し始めました。

いざ調べ始めると色々と欲が出てくるもので。。。
同行の友人は「JAL以外」の航空会社ならOKマリーナ・ベイ・サンズのプールにも入ってみたい!等などの要望が。。。
調べてみるとプールはマリーナ・ベイ・サンズの宿泊者でないと入れないとのこと。
プールに入りたいということは、マリーナ・ベイ・サンズの宿泊が必須ってことか?
ツアーを探していると、1泊だけマリーナ・ベイ・サンズに宿泊するプランもあるということがわかった。
なるほどね!上手いこと考えてなさる!

ということで、1泊だけでもってプランにしようかと決まり掛かってたところ。。。友人が
「全日空<ビジネスクラス>で行く!デラックスクラスホテルにゆったり4連泊!」
というプランを見つけ、このプランはどうか?と薦めてきた。
どうやらその友人は<ビジネスクラス>という単語に惹かれてしまったようだった。

そもそもマリーナ・ベイ・サンズに宿泊するプランにすること自体でも予算をオーバーしているのに、
ビジネスクラスのプランなんて。。。
でも、よくよく考えるとシンガポールまでは約7時間のフライト
エコノミーで7時間はちょっと、いや、かなりキツイ
なので、ビジネスそんなに間違った選択というわけでもないと思った。
かなりの予算オーバーなんですけどね。。。
最終的には友人よりも自分のほうがビジネスクラスのツアーに惹かれてしまっていた。
決まったら早いもので、早速HISさんに伺ってツアーの予約(購入)を済ませてしまいました。

今回のツアーの旅程は次の通り。
Day 1 NH801 18:05 NRT - SIN 24:40
チャンギ空港にて現地の係員と合流してホテルへ移動
Day 2 終日自由行動
Day 3 終日自由行動
Day 4 終日自由行動
Day 5 現地係員のお迎えで空港へ
NH802 06:30 SIN - NRT 14:20

基本自由行動のプランです。

HISさんで予約の時には座席のリクエスト送迎の「送」についてのリクエストなど、
色々とリクエストしてしまいました。
こちらの要望にも快くご対応頂きました。
本当に有難うございました。
ということで、旅の準備は完了です。

続く

この記事へのコメント