シンガポールツアー その3 日本出国

予め指定してた座席じゃないのはかなり不満だが。。。
仕方ない。諦めて出国することにしました。

ということで、いつもの(?)出発案内板です。
が、まだ自分たちの乗る便は表示されてません。。。
ま、早すぎですからね。
画像

今回はANAさんのビジネスクラスなので、ここから出国ができます。
一般の方も全然混んでないようだったけど、せっかくなのでこちらからの出国です。(ある意味貧乏性。。。)
画像

最近はあまり利用しなくなった成田空港、さらにここはAwayの1タミ。
何があるのかよくわからないので少し探検。
出国審査を終えた真ん前にあった免税店普段なら免税店なんて素通り何だけど、
ここはお菓子の品揃えが良かったので立ち寄ってみました。
一時期は入手困難とも言われていた北海道の「じゃがポックル」、姉妹品の「じゃがピリカ」も山積みされてました。
あとはロイズや地域限定のキットカット等など。。。
ここは既に国外なので、全て消費税は掛かりません。
海外の知人へのお土産にいいかも。

ラウンジのある左の方へ進んで行きます。
しばらく進むとフードコート(Tokyo Food Bar)発見。
そば、ラーメン、カレー等あるようです。
でも、ちょっと、いや、かなり高い。。。
ま、場所柄なので仕方ないですね。
食事はラウンジでできるのでスルーしましょう。
画像画像
他にもお土産物屋に立ち寄りながら空港内をお散歩してみました。

そろそろ行きますか?ってことでこちらへ。
画像

エスカレーターを上がるとANA LOUNGEです。
入り口はSUITE LOUNGEと共用ですね。
画像画像
では、ラウンジに潜入しましょう。

続く

この記事へのコメント